秋の気配を感じるゴルフ場 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

秋の気配を感じるゴルフ場

昨日の敬老の日、午前中は自宅で経営に関する本を読んでゆっくりしておりましたが、午後からはカミさんとカミさんの友人と共にトナミロイヤルゴルフ倶楽部へ。食事をご一緒してからハーフだけラウンドして来ました。ハーフだけだと身体的に楽ですし、時間の拘束も少ないのでアリですね。秋の気配を感じるゴルフ場で気持良くゴルフを楽しみました。
長年愛用していたタイトリストのボーケイフォージドウェッジのグリップのゴムに裂け目が入ってしまったので、買ってから使用していなかったボーケイSM8のウェッジを急遽持参しました。さすがに距離感が合わず、アプローチでグリーンオーバーとショートを連発。48と平凡なスコアになってしまいました。カミさんとカミさんの友人に負けるかとヒヤヒヤしました(苦笑)。
週末のゴルフ場は、どこもかなり人が入って盛況だったとか。新たなゴルフ人口が増えることは素晴らしいことです。しかし、マナーだけはしっかりと学んでゴルフ場へ来て下さい。我々もかつて先輩たちから厳しく指導されたものです。隣りのコースからの打ち込みや後ろの組からの打ち込みが増えているように思います。そんな時、プレーヤーから挨拶やお詫びが全く無いことがあります。ゴルフは紳士のスポーツですし、もし球が当たれば大怪我に繋がりますので、マナーを守って楽しくプレーしましょうね。
人間関係を良好にするには、先ずはマナーが大切です。今日も気持の良い笑顔の挨拶からスタートする一日を!