「食」は人の幸福感 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

「食」は人の幸福感

昨日は、高岡大仏の近くに移転オープンした焼き鳥 真ゆき(さねゆき)に行って来ました。かつて、となみ衛星通信テレビ相談役で現在トナミロイヤルゴルフ倶楽部社長の岡部一輝さんから教えてもらって砺波市内に有った時から何度か予約を試みて予約が取れなかった人気のお店です。あの2年くらい先まで予約が取れない立山町の酉宴の大将もたまに食べに行くと仰っていたので期待して行きました。
古い蔵をリノベーションした店舗はとても落ち着いた雰囲気で、照明の使い方もセンスの良さを感じましたし、店主が丁寧に焼く焼き鳥も塩の加減が絶妙でとても美味しかったです。また食べに行きたいお店ですね。
コロナ禍になって以来、久しぶりに高岡市内で食事をする機会を得ましたが、さすが高岡。いい店がありますよね。何度も言いますが、「食」は人の幸福感に大きく作用します。SNS上にも「食」の話題が溢れていますし、一番「いいね」が付くのも「食」の話題じゃないでしょうか。飲食店が元氣じゃないと地域の元氣が失われてしまいますよね。
歳を重ねて来ますと、食事の回数にも自ずと限りがあることに気がつきます。出来るなら美味しいお店で食事したいですよね。地域を元氣にする為にも今日もwithコロナでがんばる一日を!