切磋琢磨した友人 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

切磋琢磨した友人

ようやく30日で緊急事態宣言が解除されることになりました。ワクチン接種が進み、入院・死亡リスクを79%下げると言われている新しいコロナ治療薬も特例認可されました。経口治療薬の研究も進んでおり、それが認可となれば新型コロナは遂にインフルエンザと同等の扱いになりそうだとのこと。
観光、エンタメ、旅客、宿泊、飲食、酒類販売などの新型コロナの陽性反応者拡大による自粛で大きな打撃を受けた産業にも大きな希望が見えて来たと言えそうです。
さて、写真は20数年前に企業研修で切磋琢磨した愛媛県の友人から送られて来た「十四代 大吟醸」です。社内回覧キャンペーンに協力したお礼とのこと。返って気を遣っていただき感謝です。こんな心遣いが出来る友人は素敵な男だと思います。早く安心して愛媛にも行きたいものです。
人生で大切なものはたくさんあると思いますが、特に「友人」は大切だと思います。たとえ普段は遠方に居てなかなか会う機会が無くても、会えばタイムスリップして若い頃に戻れる関係やお互いに良い刺激を与え合える関係がいいですね。そんな友が全国各地にたくさんいるのが財産だと思っています。
今日も出会いに感謝し、友情を温める一日を!