輝け!なんと チーム対抗チャリティゴルフ大会 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

輝け!なんと チーム対抗チャリティゴルフ大会

おはようございます。
昨日は、第17回南砺市・北日本新聞社八起杯争奪 輝け!なんと チーム対抗チャリティゴルフ大会が参加者114名で開催されました。もちろん、コロナ対策を施しての開催となり、表彰式も懇親会も無し。競技の成績はホームページに掲載され、賞品は後日代表者に届けられるという方法が採られました。
南砺市商工会福野支部として毎年1チーム参加していますが、今年は8月末にギックリ腰をやり、まだ完全に治っていない状況での参加となりました。しかし、何が起こったのか47、38の85でホールアウト。今季のベストスコアとハーフの自己ベストタイのスコアが出ました。腰をかばって力任せにクラブを振らなかった(振れなかった)のが良かったのかもしれませんし、同伴者の方々とのリズムも良かったと思います。約1ヶ月ぶりのゴルフになりましたが、楽しくプレー出来ました。
昨日のゴルフで一つ大きな学びが有ったのは、前半の上がり3ホール(16、17、18番ホール)に差し掛かった時、「トナミロイヤルは、この上がり3ホールが難しい。この3ホールで6オーバー、7オーバーすることも度々あるよね。」などと同伴者と会話を交わしながらプレーしていたのですが、その言葉通り17番、18番でティーショットがOB…。この2ホールだけで6オーバーになりました。皆さん、言霊(ことだま)という言葉がありますが、語った言葉が実現するというのは本当です(苦笑)。プラス言葉を使うように気をつけましょう。
今日もプラス言葉を意識的に使って明るい未来を自ら創る一日を!