シャボン玉 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

シャボン玉

昨日は、夕方から予定されていた会合がコロナ対策ステージ3に移行した事を受けて延期になった事により、終業後には大人しく自宅に戻りました。
すると、夏休み中の孫娘が遊びに来ており、カミさんと一緒にシャボン玉を作っていました。懐かしいですよね。我々も子供の頃にシャボン玉を作りました。童謡「シャボン玉」(野口雨情、中山晋平)を歌いながらストローや針金でシャボン玉を作って飛ばしたものです。
富山県南砺市の郊外にある我が家は、シャボン玉や花火などをやるには絶好の環境です。こうしてシャボン玉を作って飛ばした事が孫の記憶に楽しかったというノスタルジックメモリーとして残ってくれたらいいですね。
さて、18歳以下、10歳以下の感染者(陽性反応者)が増えているとのこと。重症化することは少ないみたいですが、無症状もしくは軽症の子供から家庭内感染に繋がるケースが急増しており、基礎疾患を持つ40代、50代の大人に感染して重症化するケースが目立つようです。もう何処からウイルスが近づいて来るか全く解りません。自分の身は自分で守るという意識を持つことが大切だと思います。
コロナ禍では、何かと気持がマイナスの方向に行きがちですが、不安感いっぱいになっても何もいい事はありません。気持を切り替えて気分良く過ごす意識が大切だと思います。今日も自分で自分をチアアップして気分良く過ごす一日を!