「二刀流」 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

「二刀流」

南砺市が重点地域から外れたとはいえ、まん延防止等重点措置が富山県(富山市)に適用されたことは、企業としても一段とセキュリティレベルを厳しくせざるを得ない状況と判断。早速、弊社総務部から見直しされたガイドラインを社内と協力会企業に向けて発信していただく手配をしました。
国は、人の流れを抑えて感染者(陽性反応者)を減少させる事を何度も要請していますが、経済を再開して再び人の流れが生まれると結局は感染者(陽性反応者)が増えるという繰り返し。全く出口が見えません。菅総理がすがるワクチン接種は確かに重症者や死者を減少させる役目を果たしているようですが、重症化を抑える治療薬の認可や医療逼迫への対応には納得感がありません。このまま経済を止め続ければ経済的に追い詰められる企業が続出し、結果的に全ての産業に波及するでしょう。今は平時では無く非常時なのです。
経済は国の血液です。経済を回す為には今何が必要かを考えて、感染者数(陽性反応者数)よりも重症者、死者が増えないようにコロナ対策を考えなくてはならないのではないかと改めて感じています。
さて、メジャーリーグでは、「二刀流」大谷翔平選手が打者としてリーグトップの40本塁打を放ち、投手としても8勝目(1敗)というアウトスタンディングな活躍を見せて沸かせてくれています。この大谷翔平選手は、元々は北海道日本ハムファイターズ所属。竹田前球団社長が南砺市出身だったご縁で北海道にご縁の深い私も実は北海道日本ハムファイターズの南砺市後援会の役員を務めております。いずれ大谷翔平選手にはファイターズで再びプレーして欲しいと願っております(笑)。
今日も自ら笑顔の源となって周囲を明るくする一日を!