チャーリー・ワッツさんの訃報 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

チャーリー・ワッツさんの訃報

昨日、ローリングストーンズのドラマーとして活躍されて来たチャーリー・ワッツさんの訃報が届きました。享年80歳。衷心より哀悼の誠を捧げます。
私がローリングストーンズのライブに初めて参戦したのは、アメリカのシアトル近郊に住んでいた1994年。会場はシアトルのキングドームで、当時のニューアルバム「VOODOO LOUNGE」を引っ提げてのツアーでした。シアトルで仲良くなった高田さん(矢沢永吉さんのファンで意気投合した大手会計事務所デロイトのパートナーだった方)と一緒にシアトルのタワーレコードでチケットを購入しましたが長蛇の列だったことを覚えています。シアトル公演の前に行われたマイアミでのライブがアメリカ国内でテレビ放映されたのを見て、一層ライブの日が来るのが待ち遠しかったですね。
ライブが始まる前のキングドーム内は、堂々とマリファナを吸うタトゥーを入れたファンがたくさん居て異様な雰囲気を漂わせていました。ちょっと怖い雰囲気でしたが、ライブが始まればみんなストーンズサウンドに身を委ねて各々楽しんでいました。自分の人生の中でも特に印象に残るライブのひとつになりました。
ちなみに今日の写真は、会場だったキングドームが老朽化の為に2000年に爆破解体された時のフリー画像です。
人生二度なし!時間は有限、時間は命。今日も人生を味わい、楽しむ一日を!