ドライブイン金龍 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ドライブイン金龍

先日、大岩山日石寺に行って来ました。年に何度か参拝に訪れますが、氣が素晴らしいのでとても好きな場所です。
そして帰りに名物の素麺(寒い時期は煮麺)を食べるのが楽しみです。ケンミンショーなどでも取り上げられた「ドライブイン金龍」も間違い無く美味しいのですが、長い行列を作っていたので、先日は「だんごや」で素麺をいただきました。それぞれにこだわりがあるようですが、どちらも美味しいです。
さて、新型コロナ(デルタ株)の感染者(陽性反応者)が増加して緊急事態宣言が6都府県に拡大されました。対象地域の飲食店の皆さんは、本当にやってられんという思いでしょう。富山県もこのところ感染者(陽性反応者)が増えており、飲食を伴う会合は開催しづらい状況になりました。今後、商工会、ライオンズクラブ、弊社協力会などのイベントをどうしていくのか…。簡単に中止にはしたくありませんから知恵を絞らねばなりません。対応に苦慮しそうです。
そんな中、東京オリンピックでは、日本人アスリートの活躍が光ります。人生を賭けてスポーツに打ち込んで来た人たちの姿には素直に感動します。何とかパラリンピックも含めて無事に終わって欲しいと願っております。
今日も0か100では無く、その間でどんな事が出来るのか、知恵を絞って試行錯誤をする一日を!