賑やかな誕生日パーティー | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

賑やかな誕生日パーティー

昨日は、孫の6歳の誕生日でした。カミさんがバースデーケーキを注文して長男の自宅へ。今回リクエストしたデザインは、孫の好きな「すみっコぐらし」だそうです。自分は夕方から会合を控えていたので一旦中座し、会合後に再び合流しました。
事前に聞いていなかったのですが、弊社営業部の土地活用チーム(福祉系事業チーム)のメンバーが続々と集結して賑やかな誕生日パーティーとなりました。普段からバーベキューなどで度々長男の自宅に集まっているそうです。とてもいい空気感が構築されていると感じます。
かつてアメリカのワシントン州シアトル近郊に2年間住んだ時、いろいろな国からの留学生を招いてバーベキューパーティーを開催していましたが、それと同じ空気感を感じました。バーベキューで社内の空気感を良くする企業もありますが、このような飲食を伴う機会は人間関係を一気に縮める効果があります。コロナ禍でなかなか飲食を伴う会合を開催出来ない状況ですが、若い社員たちと仕事を離れて接することが出来たのはとても良い機会でした。
今日も明日のアルカスグループを担う若い社員の本来持っている力を引き出していく為の環境づくりを進める一日を!