子供たちが夢や希望が持てる社会の実現 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

子供たちが夢や希望が持てる社会の実現

昨日も東京オリンピックでは日本人の活躍が続きました。賛否両論渦巻く中でも本当にアスリートの方々はがんばっています。そもそも、東京オリンピックの開催に対してアスリートの方々には何の責任も無いはずです。それを執拗にSNSで誹謗中傷するなど言語道断。人間の行為として卑劣というものでしょう。
東京オリンピックの開催期間も残り少なくなりましたが、人生を賭けて我々の想像を超えるような努力と鍛錬を続けて来たアスリートの方々には、是非ともその持てる力を存分に発揮して欲しいと思います。
せっかく東京で開催されたオリンピックですが、残念ながら新型コロナ感染防止の為に無観客になっています。昨日もある人が仰っていましたが、十分なソーシャルディスタンスを確保するなどの感染防止措置を講じて未来を担う子供たちだけでも観戦できるように出来なかったものかと残念に思います。きっと世界トップレベルのアスリートたちを生で見た子供たちに大きな夢や希望を与えるきっかけになったのでは?と感じます。
今日も明日を担う子供たちが夢や希望が持てる社会の実現に試行錯誤する一日を!