今日もプラス言葉を | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日もプラス言葉を

写真は今朝の我が家です。早朝にもかかわらず青空が広がっており、今日も暑くなりそうですね。弊社でも各現場には注意喚起しておりますが、熱中症には十分気をつけて下さい。
富山県は今日からステージ2となりますし、まん延防止等重点措置地域も13道府県に拡大となります。現在、関東圏で感染拡大しているのは9割が感染力が強いデルタ株だとか。企業の危機管理という観点からもデルタ株対策を検討する段階になって来たように感じます。
さて、昨日は砺波ライオンズクラブのゾーンチェアパーソン訪問例会でした。3ゾーンは、砺波ライオンズクラブと砺波ライオンズクラブがスポンサーとなって設立されたとなみセントラルライオンズクラブの2クラブしかありません。しかし、両クラブとも50人を超えるメンバーを有しており、結束力も固く、今後も一致団結して大きな志を掲げ、誇りを持って社会に必要とされるアクティビティを展開して参ります。
コロナで心が荒みがちな人も多いようですが、他人への誹謗中傷や陰口、悪口は運氣を悪くすると言われます。今日もプラス言葉を使うように心がけて気分良く過ごす一日を!