トム・ホーバスが熱い! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

トム・ホーバスが熱い!

連日熱戦が続く東京オリンピックですが、昨日も日本のアスリートたちが頑張りました。遂にメダル総数は50個を超え、金メダルも24個になりました。もちろん史上最高です。メダルに届かなくても女子陸上1,500mで25年ぶりに8位入賞するなど本当に素晴らしい結果が出ています。心より拍手を送ります。
コロナ禍でややもすると心が荒みがちになりますが、このアスリートたちの健闘は励みになります。昨日は、女子バスケットボールの準決勝をテレビ観戦しましたが、日本がフランスを破って初の決勝進出を決めました。夢みたいな快挙です。
第1クォーターは、ターンオーバーが多くてヤキモキして見ていましたが、身長で勝るフランスに対してインサイドでも粘り強く守備をしていましたし、司令塔のポイントガード町田瑠唯選手がテンポ良くパスを回して攻撃のリズムを作っていました。町田選手は、結局18アシストのオリンピック新記録を樹立。ポイントガードが如何に重要かを改めて感じる試合となりました。決勝も小さくてもやれるという日本のバスケットボールを見せて欲しいと思います。
そして、女子バスケットボール日本代表ヘッドコーチ トム・ホーバスが熱い!熱量、情熱があります。日本語を猛勉強して日本語で叱咤激励している姿は間違いなく選手を奮い立たせるでしょう。改めて「組織はトップで決まる」という事を感じさせられました。
今日も熱さ、熱量を意識して周囲をプラスのエネルギーで巻き込む一日を!