ユカタ・デ・ダンス ユカタデ花火まつり | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ユカタ・デ・ダンス ユカタデ花火まつり

東京オリンピックの女子ゴルフで稲見萌寧選手が銀メダルに輝きました。元世界ランキング1位のリディア・コ選手をプレーオフで振り切っての快挙でした。先日行われた男子ゴルフで、惜しくもプレーオフで敗れてメダルを逃した松山英樹選手から託されたメダルの期待に見事に応えたことに感動しました。
稲見選手は、かつて武井壮さんとYouTubeで共演されていたのを見たことがあったのですが、勝ち気で精神面の強さを持った凄い選手だと感じたものです。彼女ならきっとメダルを獲得してくれると信じていました。SNSでも話題になっていますが、相手に対するリスペクトを忘れないリディア・コ選手のスポーツマンシップも素晴らしかったですね。これこそがスポーツの本質じゃないでしょうか。
野球の侍ジャパンもMLBのシーズン中でベストメンバーでは無いアメリカ代表を見事に完封で破って金メダルを獲得。負けられない一戦だっただけに嬉しいですね。レスリングや空手など他の種目でもメダル獲得が相次ぎましたし、コロナ禍でもオリンピックをやって良かったと改めて感じます。世界のアスリートの皆さん、感動をありがとうございます。
さて話は変わりますが、昨晩は天候が心配される中、「ユカタ・デ・ダンス ユカタデ花火まつり」が無事行われました。南砺市福野地域の5ヶ所から約1,000発の花火が打ち上げられました。我が家からも4ヶ所から打ち上げられた花火を同時に見ることが出来ました。コロナ禍でも諦めずに見事に実現させた商工会青年部福野支部の実行委員の皆さんをはじめ、関係各位に敬意を表します。
台風が接近しています。ゲリラ豪雨等に十分注意して安全で健やかな一日を!