PGAツアーも大詰め | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

PGAツアーも大詰め

WGCフェデックス セントジュード インビテーショナルのファイナルラウンドで松山英樹選手が63で回って首位タイとなっています。後続組がまだプレー中なのでどうなるか分かりませんが、いい成績でフィニッシュしそうです。
PGAツアーも大詰め。この後はプレーオフシリーズに入って行きます。最終戦のツアーチャンピオンシップに残れるように一戦、一戦いいプレーを続けなくてはなりません。そういう意味では、このフェデックス セントジュード インビテーショナルで松山英樹選手が最終日に63のスコアを出してくれたのは期待が膨らみます。頑張って欲しいですね。
さて、東京オリンピックのバスケットボール女子の決勝は、王者アメリカが高さと体格でいいポジショニングを許してくれませんでしたね。あれではいいパスが受けられないですし、リバウンドも取れません。従って攻撃のリズムがなかなか作れませんでした。そんな中でも、度々ワイドオープンを作ってフリーでシュートを打てる場面もありましたが、なかなか入りませんでした。そこが王者の高さと圧力なんだと感じました。でも銀メダル!今後に大きな資産を残したと思います。
東京オリンピックは閉幕しました。子供たちが東京オリンピックを生で体験出来なかったのは残念ですが、このオリンピックを観た子供たちから明日の日本を背負う選手が次々と生まれることを願ってやみません。
今日も天候の変化に十分注意して安全で健やかな一日を!