「まるごとメロンケーキ」 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

「まるごとメロンケーキ」

昨日の富山県は、台風(温帯低気圧)の影響で夜から風雨が強まりました。それでも築66年の祖父が建てた我が家は、全くビクともしませんでした。66年前の新築当時を知る方がかつて仰っていた事は、当時の大工さんがとてもいい材料を使って建てた家だとのこと。祖父の先見性を感じます。
それでも、私が戻ってからも2度の大きな改装工事を行なっており、新築住宅が1棟建つくらいの金額をかけて維持に努めて来ました。しかし、老朽化は否めませんし、夏暑く冬寒い断熱性の低さはエネルギー効率の面からも問題だと考えています。
そこで、最新の建設コンセプトや設備を備えた平屋の住宅を敷地内に建設する計画が持ち上がっています。創業の地に建っている今の母家は残して何らかの形で再利用することにし、その横に新築する計画。どうせなら建設会社として、世にアピールできるような住宅にしたいものです。
さて、写真は「まるごとメロンケーキ」です。先月の自分の誕生日に自分に向けてシャレで注文してみたものが先日届きました。値段も値段ですけど美味しかったです。たまには甘いものもいいですね。
コロナ禍で気分が悪くなるようなニュースが渦巻いています。キーワードは、自分で自分の機嫌を取ることだそうです。今日も自ら気分良く過ごす一日を!