京都鴨川 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

京都鴨川

昨日は、富山県を訪れていた10年来の友人と地元の喜久で夕食を共にしました。京都鴨川の横で熟成肉を食べさせてくれる素敵なお店を経営していた岡義隆さん。かつてPEP(パーソナル・エンパワメント・プログラム)のセッションで知り合いました。ナイスガイです。この度、同じ京都市内で場所を変えて熟成肉のお店を出すことが決まったようです。楽しみです。積もる話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。
新型コロナの感染拡大によって県境を越えての移動が出来ない状況が続いています。今度のデルタ株は水疱瘡(みずぼうそう)並みの感染力で、既にワクチン接種した方々でも症状は軽いようですが再感染するとの事。もう別の感染症だと思った方がいいと昨晩のニュースでも言っておりました。経済を再開しているアメリカでもデルタ株の感染拡大で再びマスク着用を訴えています。重症化させない特効薬の普及や治療法が確立すればインフルエンザのような扱いにできるんでしょうけど。早く安心して暮らせる日々が来て欲しいものです。
さて、天候が不安定な状況が続くようです。西日本豪雨に匹敵する雨量になるとの予測もあります。河川の氾濫や地盤が緩んでいるような所では土砂災害などに気をつけて下さい。今日も安心、安全な一日を!