天からお借りしている身体ならば、 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

天からお借りしている身体ならば、

昨日は、取引先の社長、常務とゴルフでした。気温は33℃ほどまで上がったでしょうか。とにかく暑くて暑さとの闘いでした。
戦績は、パーを6つ、バーディも1つ取りましたが、OBが3つ有りましたし、ウォーターハザードにも一つ捕まってトリプルボギー以上のホールも4つと出入りの激しいゴルフとなって49・46のトータル95でホールアウトしました。
先月からベストスコアの記録更新と70台のスコアを目指してアドレスの姿勢を変えてスイング改造に着手したばかりなので、まだまだ安定しません。しかし、少し手応えのあるラウンドになりました。高い目標を自分に課してギャップを埋めるべく努力することによって心身共に鍛えたいと考えています。
「人間の本質は魂であり、身体は天からの借り物」という考え方があります。自分はその考え方が好きなんですが、せっかく天からお借りしている身体ならば、大切に使って世の中に貢献したいと思っています。それが出来たならばきっと一度しかない人生が充実したものになるでしょう。
今日もスポーツなど身体を動かすことで、心身共に健康的な一日を!