スポーツは心をワクワク | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

スポーツは心をワクワク

昨日は、トナミロイヤルゴルフ倶楽部の理事・委員懇親ゴルフ大会に参加しました。ここ15年くらいは仕事も忙しいこともあり、ゴルフ旅行以外で2日連続でゴルフをすることはまずありませんでした。しかし、昨日は久しぶりに2日連続のゴルフになりました。
夏場のゴルフは体調管理が大切です。昨日は前日の学習効果もあり暑さ対策もバッチリで、川田副理事長、大西キャプテン、元平村村長の中村さんと同じ組で楽しくゴルフが出来ました。ありがとうございました。
この理事・委員懇親ゴルフ大会は出場者のレベルが高く、100叩くとグロスでも最下位になる可能性さえあります。アドレスを変え、スイング軌道を修正中の不安定なゴルフで最下位にならないか心配しましたが、上がり3ホールでOBや池に入れて7オーバーと乱れるまでは、久しぶりに80台のスコアが出そうなゴルフでした。どうやら修正の方向性は間違い無さそうです。今後は自信を持ってプレー出来そうです。
さて、一緒に回った中村さんは82歳。昨日も80で回られてエイジシュート達成。既に何度もエイジシュートをされています。ラウンド中もほとんどカートには乗らず歩いてプレーされます。健康は足腰からですね。中村さんのように80歳を超えても元氣にゴルフを楽しみたいものです。
オリンピックも日本人の活躍が目立ちます。柔道、競泳、スノボーなど期待の選手たちがメダルを獲ると嬉しいですね。スポーツは心をワクワクさせます。今日も自ら気分良く過ごす一日を!