幸せを感じるひと時 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

幸せを感じるひと時

昨日は、白内障の手術をした母親の快気祝いと自分の誕生日を兼ねて南砺市利賀村のL’evoへ行って来ました。利賀村に移転してからは、3月末に続いて二度目の来店となります。
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも登場した谷口シェフが率いるL’evo。ミシュランガイド北陸版でも2つ星を獲得しています。食材、器、グラス、飲み物…地元富山県産にこだわって創られる前衛的創作料理には驚きと感動があります。若いスタッフの皆さんの接客も感じが良くて「おもてなし」の心を感じます。幸せを感じるひと時でした。
南砺市利賀村は、同じ南砺市内(旧福野町)からも山道を運転して1時間ほどかかります。しかし、その移動の大変さが非日常を演出してくれているようにも感じます。とにかくL’evoを多くの方々に体験していただきたいものです。
親孝行と口で言うのは簡単ですが、なかなか日々の忙しさにかまけてやれていないというのが本音です。何かと苦労をかけた母親には少しずつでも恩返しが出来れば…と思っています。光陰矢の如し。今日も感謝の気持を忘れずに、気づいた事からすぐする一日を!