家族を大切にして明日へのエネルギーを | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

家族を大切にして明日へのエネルギーを

先日の私の誕生日に12歳と5歳の孫娘たちが自宅に来てくれて、ケーキや夕食を一緒に食べました。誕生日のメッセージカードを誰に言われる事も無く自分たちで発案し、「おじいちゃん、お誕生日おめでとう!」と手渡してくれました。可愛いですよね。
中学1年のお姉ちゃんは字がきれいになりました。まだ就学前の下の子もメッセージを一生懸命自筆で書いてくれました。嬉しいですね。かつてPEP(パーソナル・エンパワメント・プログラム)のセッションで、明日へのエネルギーを生み出す場こそが家庭だと教わりました。即ち家庭こそが生活の基盤だということです。エネルギーを生み出す家庭を今後も大切にしていきたいですね。
さて、昨日は南砺市商工会福野支部運営委員会を開催しました。その中でも実行委員長から発表が有りましたが、コロナ禍で通常のイベント開催が難しい中、夏の風物詩とも言える「ユカタ・デ・ダンス」を形を変えて実施します。密を避けて打ち上げ花火を楽しんでいただく「花火まつり」という形で8月7日に福野地区5箇所で行う予定です。人が密集しないように打ち上げの場所は秘密にさせていただきますが、中部、北部、南部、東部、西部各地で打ち上げますのでお楽しみに。
皆さん、今日も家庭、家族を大切にして明日へのエネルギーを満たして元氣溌溂な一日を!