立山町のヘルジアンウッド | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

立山町のヘルジアンウッド

立山町のヘルジアンウッドに行って来ました。田園風景の中に今はまだレストランとハーブティーなどを売るショップしか有りませんが、今後は宿泊施設などが整備されてオーベルジュに進化していくと聞いています。
料理は、香辛料の使い方が上手で食材の美味しさを巧みに引き出しており、満足度が高かったです。また、食後のデザートとハーブティーも美味しかったです。店舗で働く皆さんも笑顔でいい接客でした。The kitchenと呼ばれるランチメニューのコスパはかなり高いと思います。
本当は友人の柳原修さんから紹介された130年の古民家をリノベーションした『埜の家』もヘルジアンウッドの近くにあるとのことでしたのでそこにも行ってみたかったのですが、お腹もいっぱいになったので日を改めることにしました。
そう言えば、ヘルジアンウッドでは、南砺市の旧知の3人の女性に偶然お会いしました。女性を惹きつける魅力が備わっているという証拠ですね。これからの商売は女性にご贔屓にしてもらうのがポイントでしょう。住宅などの決定権も今や圧倒的に女性が握っているのが現状です。今日も女性目線を取り入れた住環境、生活の導線を考える一日を!