JLPGAツアー | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

JLPGAツアー

先日のGMOインターネット・レディス サマンサタバサグローバルカップは素晴らしい大接戦でした。前週のニッポンハムレディスでもノーボギーのいいゴルフをしていながらプレーオフで堀琴音選手に敗れたママさんゴルファーの若林舞衣子選手が見事にリベンジ。野澤真央選手とのプレーオフを制しました。優勝の瞬間は本当に感動的でした。
4月末のパナソニックオープンで上田桃子選手が勝ってからベテラン勢が息を吹き返し、それまでツアーを席巻していた黄金世代、プラチナ世代、はざま世代などの若手スター選手と素晴らしい勝負を繰り広げています。それが見応えありますね。JLPGAツアーには華があります。
今後も前途有為なスター予備軍がたくさん出て来そうですし、プロテスト合格を目指して日々努力しているスター性のある若手もぞろぞろいます。この層の厚さが今後も国内や世界で活躍する選手を生み出す源となるでしょう。
さて、建設業は全産業の1割近くを占める基幹産業のひとつですが、近年、人手不足と担い手不足が目立ちます。やはり建設業を目指す若者が増えて層が厚くなると産業全体としての発展に繋がると確信します。魅力ある産業として選んでもらえるように今日も試行錯誤を続ける一日を!