砺波建設職業安定協会の第58回定期総会 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

砺波建設職業安定協会の第58回定期総会

昨日は、砺波建設職業安定協会の第58回定期総会を砺波市のふかまつで開催しました。昨年は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて総会は開催せず書面議決とした為、2年ぶりの総会開催となりました。砺波公共職業安定所の吉田宗夫所長にご出席を賜り、ご祝辞と共に最新の労働市場の動向についてお話をお聴きしました。
写真でも分かると思いますが、ソーシャルディスタンスを確保する為、役員企業と優良従業員表彰に該当する企業に絞って出席を募り、70社の会員企業中18社の出席となりました。昨日の定期総会では役員改選も行われました。私、岩崎が2期4年会長職を務めさせていただきましたが、この度、庄川興業(株)の池田亘社長にバトンをお渡し致しました。雇用の安定は、地域社会の活気や治安などにも影響を与える大切なもの。今後も県内に唯一残っている砺波建設職業安定協会がプレゼンスを発揮し、役割を果たしていくことを心から祈念致します。
梅雨の天候が続き、神奈川県や静岡県では大雨による土石流などの災害も起こっています。河川の増水や地盤の緩みに留意して安心、安全な一日を!