社会奉仕に積極的に関与する一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

社会奉仕に積極的に関与する一日を!

昨日は、砺波ライオンズクラブの会長に就任して初の例会が開催されました。いつかは会長の大役が回って来ると覚悟はしておりましたが、遂に回って来たな…という感じです。身が引き締まる思いです。
先日もお伝えしたように、クラブスローガンは「持続可能なクラブづくり〜地域と共にWe Serve」に定めました。先ずは社会奉仕の担い手としての砺波ライオンズクラブが持続可能なクラブであることが前提であり、会員の維持・増強に力を注ぎます。また、持続可能な地域社会の実現に寄与していく為に必要とされるアクティビティを委員会主導で展開していく所存です。各委員会のクリエイティビティが発揮されるような委員会活動を期待しています。
また、昨日は4名入会された新入会員のうち3名の入会式が行われました。皆、今後の地域の発展を担う前途有為な人財ばかりです。一緒に地域に必要とされるアクティビティに汗をながすことを楽しみにしています。
これからの企業は、利益を上げるだけでなく社会貢献も求められます。そんな企業に若者も魅力を感じるようです。今日も社会奉仕に積極的に関与する一日を!