ツキとか運の本質は「出会い」 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ツキとか運の本質は「出会い」

昨日は一日雨が降り続く中、軽井沢72ゴルフ西コース(ゴールドコース)をラウンド。今まで東コースと北コースは回ったことがありましたが、西コースは初めて。ミドルホールの距離は短めですが、ロングホールは長く、バンカーと池が巧みに配置されていて侮れないコースでした。自分は何とか100を切り、長男は自己ベストを11打更新して100切り目前。100切り目前に迫っていた長男の嫁は残念ながら昨日は撃沈でした。(カミさんは雨なのでプレー回避)
その後、軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレットモール)へ寄ってお土産物などを物色した後、夕食は軽井沢の隠れ家的焼肉店として知られる清香園へ。かつて銀座の老舗焼肉店として知られた名店ですが、10年以上前に軽井沢に移転し、茅葺きの民家を改装して一日2組限定(予約のみ)で営業しておられます。代議士秘書時代に故 萩山教嚴先生によく連れて行ってもらった思い出の清香園が、今も形を変えて満足度の高い美味しい料理を提供されている姿に感動しました。近いうちに再び訪れたいお店です。
長男夫婦のお陰で実現した今回の軽井沢の旅。今まで何度も来ている軽井沢ですが、一味違った素敵な旅になりました。鈴木宗男先生は、かつて色紙に必ず「人生出会い」と書いておられましたが、正にツキとか運の本質は「出会い」であることを改めて感じる旅でした。今日も改めて出会いの不思議さ、素敵さに感謝する一日を!