軽井沢のCAFE Bのブランチティー | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

軽井沢のCAFE Bのブランチティー

昨日は、10時まで星のや軽井沢でゆっくりして、ブランチにクルマで10分ほどのCAFE Bへ。アフタヌーンティーならぬブランチティーを楽しみました。
かつてアメリカに住んでいた頃、ニューヨークのプラザホテルやカナダのビクトリアのホテルでアフタヌーンティーを楽しんだことを思い出しましたが、やたら甘かった印象が残っています。しかし、この軽井沢のCAFE Bのブランチティーは、どれも程よい甘さですし、こだわりを感じて美味しかったです。さすがに軽井沢には、お洒落で素敵なお店がたくさんありますね。
今から15年ほど前ですが、弊社の社員に対して「本物のサービスを知るには、リッツ・カールトンホテルに宿泊して体験してみるくらいの気持を持て!」と言ったら、本当に一人の若手社員が家族を連れてリッツ・カールトンホテル大阪に宿泊しました。高価なホテルなのに敢えて泊まってみる姿勢。素晴らしい行動力だと感心しましたが、今、その社員は部長職に昇進しています。
今回、星のや軽井沢に宿泊した事もサービスや経営を異業種の視点で学ぶ良い機会になりました。改めてこのような機会を創ってくれた長男夫婦に感謝します。今日もありがとうが爆発する一日を!