トップの情熱、熱さ | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

トップの情熱、熱さ

昨日は、昼食も摂ることが出来ないほどの忙しい一日でした。午前中の予定が1時間半ほど延びたことで、その後の予定に大きな影響が…。
午後から予定されていた就活YouTube channel「しゅんダイヤリー」とのコラボ企画への参加時間が30分ほどしか取れなくなりました。しゅんダイヤリーとは、今までも何度かコラボしておりますが、この日は石川テレビのカメラも入りました。30日に放映される特集番組でこの日撮影された映像が使われるようです。しゅんダイヤリーと弊社がwin-winになるような良い効果を期待しています。
15時からは、急いでトナミロイヤルゴルフ倶楽部に移動し、トナミロイヤルゴルフ倶楽部の株主総会に出席しました。前期は、コロナの悪影響がかなりあったとのことですが、岡部社長の情熱が社員、スタッフの意識を変えて空気感は目に見えて良くなっています。改めてトップの情熱、熱さが如何に大切かを実感しています。岡部社長は仰いました。「我々はサービス業である!」と。その原点を忘れる事なく、お客様に喜んでいただけるゴルフ場、一流じゃなくても一味違うゴルフ場を目指してあらゆる視点から改革が進むことを心から願っておりますし、微力ながら貢献して参ります。
場をエンパワーする力はやはりトップの情熱、熱さだと改めて感じます。今日も情熱、熱さを忘れる事なく組織のあるべき姿の実現にエネルギーを注ぐ一日を!