LION誌7.8月号 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

LION誌7.8月号

昨日、LION誌7.8月号が届きました。ページをめくりながら今期を振り返ってみました。今期は岸省三ガバナーの下、地区LCIF・ALERT(ライオンズクラブ国際財団担当・災害支援担当)委員長の重責を担い、キャビネット方針に沿って委員会活動を行なって参りましたが、1年延長になって来年が最終年度になる「キャンペーン100」については残念ながら目標達成には至りませんでした。来期は是非とも目標達成に向けて各リジョン、各ゾーン、各クラブの意識を高めていただきたいと思います。
今期、334-D地区では、LCIF・ALERT委員会として活動して参りましたが、来期はLCIF委員会とALERT委員会が分かれて活動されるようです。近年、全国各地で大きな災害が多発している現状、ALERT(災害支援)の持つ意味は年々大きくなっておりますし、私からも地区のLCIF委員会とALERT委員会の分離を提言させていだいておりました。各クラブと市の社会福祉協議会との連携協定が締結されたり、それに市も加えた3者間での連携協定締結が進んだりしておりますが、来期は一層その動きが進む事を祈念します。
これから一層民間の社会奉仕活動は、存在価値が高まって来ると確信します。これからも社会にとって必要な活動に汗をかく一日を!