女子プロゴルフのアースモンダミンカップ | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

女子プロゴルフのアースモンダミンカップ

メジャー並みの4日間トーナメントで開催された女子プロゴルフのアースモンダミンカップ。昨日、ファイナルラウンドが千葉県のカメリアヒルズで開催されました。優勝賞金も5,400万円と大きな大会ですが、日本では珍しく有料のネット配信のみでした。優勝した菊地絵理香選手と西郷真央選手の一騎打ちはとても面白かったです。
JLPGAが今回、ネット配信のみという手法を採用したという事は、それだけ女子ゴルフが有料コンテンツとして価値があるとの判断でしょう。今後はビジネス的な視点からも、いろいろな方法で視聴される時代になるんでしょうね。
近年、黄金世代、プラチナ世代、それより若い世代のプロゴルファーがツアーを席巻し、ベテラン勢に出番が無かった女子プロゴルフ界でしたが、4月末に開催されたパナソニックオープンでベテランの上田桃子選手が優勝したことで、多くのベテラン勢に「私も!」との意識が高まったのではないかと思います。笠りつ子選手、青木瀬令奈選手、菊地絵理香選手の久しぶりの優勝は、まさに上田桃子効果ではないか?と分析しています。今後も若手、ベテランがシビれるような優勝争いを演じてくれるスリリングな女子プロゴルフであって欲しいですね。
今日も皆さん、元氣で笑顔の絶えない一日を!