家族ぐるみのゴルフ旅行 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

家族ぐるみのゴルフ旅行

昨日は、弊社の会社設立記念日でした。たくさんの方々より祝福の言葉を賜り、この場を借りて御礼申し上げます。
昨日から半年以上前から企画していた高校の同級生(みんな経営者)との家族ぐるみのゴルフ旅行がスタートしました。このゴルフ旅行は毎年行われており、今回の舞台は三重県。東建多度カントリークラブへ行って参りました。国内男子ツアー開幕戦の東建ホームメイトカップが行われるトーナメント開催コースです。手入れが行き届き、戦略性も高い素晴らしいコースでした。風が強くてスコアメイクには苦しみましたが、楽しくゴルフが出来ました。もちろん、コロナ禍という事で感染症対策にも十分留意されていました。
このように業種は違えど、同じ経営者として日々様々な課題に向き合っている仲間と語り合う時間は実に貴重です。特に人生観や経営観は学びになります。昨日ゴルフをしていて気がついたのは、同級生の中で自分が一番執着心が強いという事(苦笑)。解っちゃいるけど、なかなか手放せません。人生とは学び続ける旅ですね。
パナソニックの創業者松下幸之助さんは、亡くなる間際でも「そこの本を取ってくれ。まだまだ勉強が足りん。」と仰ったそうです。人生死ぬまで勉強。今日も人生の達人たちから学ぶ一日を!