意識を変えることが現実を変える | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

意識を変えることが現実を変える

先日、三重県の桑名市へ行き、創業180年の丁字屋で名物の蛤づくしをいただきましたが、その時宿泊した桑名シティホテルの方から2019年の男子プロゴルフ開幕戦「東建ホームメイトカップ」に優勝した金谷拓実選手が記念に置いていったという練習用ボールを譲っていただきました(写真)。東北福祉大の松山英樹選手の後輩にあたり、世界アマチュアランキングでも世界一位なったことがある前途有為な金谷拓実選手。今後も日本、世界で大活躍を期待します。
昨日も早朝から笹生優花選手と畑岡奈紗選手が上位争いしていた全米女子オープンゴルフをテレビ観戦。トップを独走していたレクシー・トンプソン選手が急失速して畑岡選手と笹生選手の日本人同士のプレーオフになりました。そして、プレーオフでは笹生選手が畑岡選手を振り切って遂にメジャー制覇。史上最年少での凄い快挙です。その裏には、2019年渋野日向子選手の日本人が42年ぶりに成し遂げたメジャー制覇が、日本人にもやれる!と多くの日本人プレーヤーの意識を変えたのが大きいと思います。意識を変えることが現実を変えるという良い見本ではないかと思っています。
今日も無意識的に生きるのでは無く、常に意識的に生きる一日を!