砺波ライオンズクラブ結成55周年記念式典
昨日は、「砺波ライオンズクラブ結成55周年記念式典」が富山県知事新田八朗様、南砺市長田中幹夫様(砺波ライオンズクラブのメンバーでもあります)をはじめとする来賓の皆様、そして川島正行国際理事、岸省三地区ガバナーをはじめ、地区役員、スポンサークラブ、姉妹クラブ、友好クラブ、ブラザークラブなどライオンズクラブ関係者のご臨席を賜り福野文化創造センター ヘリオスにて開催されました。
何度も申し上げますが、コロナ禍での開催ということで招待者の数を絞り、演台や司会席だけでなく来賓席とライオンズクラブ役員席にも隣席との間にアクリル板を設置してソーシャルディスタンスを心掛け、式典の時間も1時間以内で収めるようにプログラムを組み、館内の換気にも配慮して開催しました。
何度もリハーサルをこなして本番を迎えたこともあり、時間はぴったり1時間で終了することが出来ましたし、ほぼ理想的な式典運営になったと感じます。それでも幾つか改善すべき点も見つかりました。次の結成60周年には、それらの改善点を修正してより良い式典を実現して欲しいと後輩たちに期待しています。
これで今期の大きな行事はほぼ終了したことになります。7月からはクラブ会長として1年間クラブ運営と社会奉仕を担当します。これから急ピッチで準備に入ります。せっかくいただいた貴重な機会ですし、エンジョイしたいと考えております。関係者各位のご支援、ご協力、ご厚情をよろしくお願い致します。
今日は5月最後の一日。やり残しや先送りの無いように「後始末」をしっかりして6月を迎えたいですね。皆様、素敵な一日を!