自分で自分の機嫌をとる工夫 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

自分で自分の機嫌をとる工夫

庭に思い入れの深かった祖父が亡くなってからというもの、暫くは近くに住んでいた伯父と伯母が草刈りや樹木の枝下ろしなどをしてくれていたようですが、その後ほとんど放ったらかしになっていた我が家の庭。私がアメリカから戻って移り住んでからも、造園業者やシルバー人材センターに何度か依頼して伐採してもらいましたが、中途半端に伐採したからか、樹木がどんどん育って近年はジャングルのようになってしまいました。
この度、弊社協力会社のサカタニ造園土木さんにお願いして、専門家から見て不必要と思われる樹木を3日かけて全て伐採してもらうことにしました。昨日は初日でしたが、かなり思い切って伐採してくれています。鬱蒼としていた庭が明るくなりました。
今年のテーマの一つが「一新」。コロナで少しずつストレスを抱える人が増えているようだし、自分で自分の機嫌をとる工夫が必要だと思っています。自分は、今年に入ってゴルフバッグを一新し、その後もゴルフウェア、ゴルフクラブ(これは毎年か?笑)を買い換えたりしていますが、この庭の樹木の伐採もその一環です。明るい光が庭に降り注ぎ、きっと気分も明るくなることでしょう。
今日も自分の機嫌を取って、周囲に笑顔で明るく接する一日を!