テーマは「一新」 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

テーマは「一新」

テーマは「一新」ということで自宅の庭の樹木を思い切り伐採しました。いいですね。実に気持がいいです。久しぶりに祖父が作った庭の全景を楽しんでいます。
伐採作業をお願いしたサカタニ造園土木さんのお話では、我が家の庭にタヌキが生息していた形跡があるとか。そう言えば、何度か夜帰宅した時に、つがいのタヌキが我が家の庭に向かって走っていく姿を見たことがあります。この辺りでは、タヌキに似たハクビシンも棲みつくことがあるそうですが、顔の模様で確認したところでは間違いなくタヌキだと思われます。
我が家の周りで、かつて野うさぎやイタチ(カワウソ?)も見たことがありますし、キジは今でもよく見かけます。大自然に囲まれた中での生活は、動物たちとの共存の場でもあります。自然を出来るだけ守りながらも国土強靭化を進め、上手く共存していきたいものです。
PGA championship(全米プロゴルフ選手権)も3日目に入っています。50歳のフィル・ミケルソンがトップを走っています。松山英樹選手も頑張っていますね。メジャー2連覇も視界に入って来ました。楽しみです。皆さん、今日も貴重な日曜日。充実した時間を!