ドラゴン桜 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ドラゴン桜

テレビドラマはほとんど見なくなった私ですが、久しぶりに見始めたのが「ドラゴン桜」です。コミックが原作のドラマですが、2回目のドラマ化になりますね。前作も話題となりましたが、今回も面白い作品に仕上がっています。あの「半沢直樹」のスタッフが手がけているとか。
私も50代半ばを過ぎ、世の中の事が少しは解る歳になったと思いますが、もし人生をやり直せるなら東大を目指して勉強してみたい…などと思ったりします。かつて代議士秘書として永田町、霞ヶ関で仕事をしました。周りの中央官庁には東大出身だらけでしたし、政治家にも東大出身者がたくさんいました。きっと東大を出たら見る景色は変わったはずです。それを経験してみたいという興味はありますね。
とにかく、このドラマには色々と学ぶべき事がたくさん詰まっていると感じます。御託を並べる前にやってみろよ!といつもゲキを飛ばされているようなドラマです。若い人たちにもいい刺激を与えてくれることを願っています。
あっそうそう。久しぶりにNHK朝の連ドラ「おかえりモネ」も見始めました。YouTube動画にも少し飽きてきたところです。今日も皆さん、気分良く過ごせるように見るものを選択する一日を!