あの上杉鷹山とかぶります | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

あの上杉鷹山とかぶります

昨日は、最高の天候の中でトナミロイヤルゴルフ倶楽部の理事会が開催されて出席しました。理事会は、恒例によりプレーをした後に開催されることになっています。安達理事長、中村元平村長、清都元南砺市副市長という大先輩方と楽しくラウンドしました。
皆さん、バイタリティが凄いですし、勝負どころのパットの巧さに敬服しました。80歳前後でもあれだけのプレーができるというのは、本当に素晴らしい事です。自分も大先輩方をお手本にして、健康で長くゴルフを楽しみたいと改めて感じた次第です。
となみ衛星通信テレビの経営者だった岡部社長がトナミロイヤルゴルフ倶楽部の社長に就任されて1年半。矢継ぎ早に改革を進めて来られました。短期間ですが、多くの変化を実感します。安達理事長をはじめ、多くの理事、監事が岡部社長の改革を強く支持しています。岡部社長を見ておりますと、あの上杉鷹山とかぶります。人々の心に種火を付けていく改革。経営者魂、熱い情熱を感じます。私も微力ではありますが、川田副理事長と共に南砺市商工会の代表としてオール南砺で応援していく所存です。
今日も休み無くいろいろと予定がありますが、常に熱さ、熱量を忘れることなく、良い影響を周囲に与えていく一日を!