挨拶は元氣の交換 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

挨拶は元氣の交換

今日の写真は、先日ファイナルラウンドが行われ、プラチナ世代の西村優菜プロが初メジャータイトルを獲得したワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップの会場である茨城ゴルフ倶楽部です。
3年前、サロンパスカップの直後にプレーした時の写真ですが、トーナメント仕様のラフは長く、グリーンも超高速グリーン(スティンプメーターで12.5ft)で苦労しました。ゴルフ場の手入れは最高ですし、これぞトーナメントコース!と唸るほどの素晴らしいコースです。高校時代の同級生がこの茨城ゴルフ倶楽部のメンバーなので、既に何度かプレーする機会をいただきましたが、いつも挑戦意欲を掻き立てられます。
今年も本日行われるコンペに誘われていましたが、ライオンズクラブのスケジュールと重なった為、やむを得ず断念しました。コロナが落ち着いたら再び茨城ゴルフ倶楽部でプレーしたいものです。
さて、昨日の北日本新聞、富山新聞の記事になった「福の検定」ですが、チューリップテレビのキャスター西美香さん(大学の後輩にあたります)から「ニュース6」という夕方の番組内で取り上げたいとのご連絡をいただいたようです。予定では、今週金曜日か来週月曜日に放送されるとのこと。特別な取材はありませんので簡単に紹介されるだけかもしれませんが、地元愛を育む「福の検定」の試みを取り上げていただくのは有り難いことです。何卒よろしくお願い致します。
今朝は、砺波ライオンズクラブの貴重なアクティビティである福野小学校正門前で「愛の一声運動」です。挨拶は元氣の交換です。今日も元氣でアクティブな一日を!