しっかり挨拶できる人って案外大人でも少なかったり | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

しっかり挨拶できる人って案外大人でも少なかったり

昨日は、朝から福野小学校正門周辺で登校して来る小学生に「おはようございます!」と声をかける砺波ライオンズクラブの伝統的なアクティビティ「愛の一声運動」が行われて参加しました。
元氣な小学生と挨拶を交わすとこちらも元氣になります。子供たちのエネルギーって凄いものがありますね。挨拶は人間関係の基本です。弊社でも元氣な挨拶を奨励していますが、しっかり挨拶できる人って案外大人でも少なかったりします。しかし、こうして小学生の頃から元氣に挨拶をする習慣が身についた人はきっと中学生、高校生になっても挨拶をするでしょうし、大人になってもするのだと思います。継続は力なり。今後も続けて参ります。
昨日は他にも砺波ライオンズクラブの例会、そして南砺市商工会青年部総会も開催されました。特に南砺市商工会青年部総会では、2年間青年部を引っ張った中井部長から久恵部長にバトンが渡されました。コロナ禍でもめざましい活躍を続けて来た南砺市商工会青年部。全国連の表彰でも三部門制覇を達成しましたが、まさに南砺市商工会の宝。今後も大いに期待します。中井前部長は、引き続き富山県商工会連合会の青年部長として、富山県を引っ張っていただきますが、益々の活躍を祈念しています。
若さは力ですね。本当にそう感じます。その若い力を一層引き出す環境を創るのがちょっと先輩の我々の務めだと感じます。今後も若者が希望と夢を持って挑戦、冒険できる世の中の実現を目指す一日を!