レインボーカーネーション | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

レインボーカーネーション

昨日、長男の嫁が母の日のプレゼントとしてカミさんの為にお花を持って来てくれました。今日、カミさんは出張から戻る予定です。その予定に合わせて。いい嫁です。
色がグラデーションになっている珍しいカーネーションは、レインボーカーネーションという種類だそうです。ここにも嫁の配慮を感じます。弊社の名称となっているアルカスとは、ラテン語でアーチとか虹を表す言葉であり、弊社のロゴマークは虹が建物のように大地から立ち上がっている様を描いています。
今後もロゴマークの虹のように、お客様に成功や幸せをお届けする架け橋となったり、お客様とお客様を繋ぐ架け橋となっていきたいと改めて感じております。
アメリカや中国の景気回復で世界的なウッドショックと呼ばれる木材高騰が起こっています。サービス付き高齢者住宅や有料老人ホーム、障がい者グループホームなど大型の木造建築の供給により、富山県トップの木材使用量を誇るアルカスコーポレーションとしては、緊張感を持って推移を見守っています。
経営とは、変化する環境に対応する事でもあります。今日も日々変化する外部環境に柔軟に対応する一日を!