ナノブロックのモリス館 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ナノブロックのモリス館

母校立教大学に少しばかり寄付をしたら、懸賞制度でナノブロックのモリス館(我々の時代は本館と呼んでましたが)が送られて来ました。これはいい企画ですよね。子供の頃、LEGOブロックで想像力を膨らませて独創的な建物などを作るのが好きでしたので、これが欲しくて寄付したようなものです(笑)。
その他、100万円以上だと感謝状(盾)が贈られ、50万円以上で寄付者銘板がモリス館に飾られ、10万円以上で立教オリジナルワインがもらえるみたいですが、とにかく私の狙いはナノブロックのモリス館でした(笑)。作るのが今から楽しみです。
大学を卒業して早くも30数年が経ちます。我々の頃には無かった建物も増えていますが、モリス館周辺の景色はほとんど変わりはありません。あの景色こそが立教大学なんですよね。コロナの前年に母校の先輩である佐野元春さんのスペシャルライブを観に母校を訪れて以来、東京へ行くこともほとんどありませんが、コロナが落ち着いたら、また母校にも足を運んでみたいものです。
梅雨に入ったかのような日ですが、今日も皆さん、明るく前向きな一日を!