NEXT100 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

NEXT100

写真は、2019年に行った宮古島のゴルフ場エメラルドコーストゴルフリンクスです。加盟しているフランチャイズの会合が宮古島で開催されて参加し、ゴルフもプレーして来ました。そろそろ沖縄、九州、北海道などでゴルフがしたいものだと仲間たちと話をしていますが、緊急事態宣言が愛知、福岡も含めて月末まで延長されることになりましたし、しばらくは我慢ですね。
さて弊社では、現在若返りの真っ最中です。2019年に創業100周年も終わり「NEXT100」と名付けて新たなスタートを切っていますが、次の100年へ向けての大きな戦略的な変更と共に経営陣の若返りを図っています。デジタルトランスフォーメーション(DX)とカーボンニュートラルの時代を迎え、世界が加速度的に変化をしていく中、組織を変えていけるのは今の30代〜40代の世代でしょう。弊社では、70歳まで働ける環境を整えており、一方では高齢者にも活躍していただきながらも、意識的に30代〜40代が活躍しやすい組織づくりを進めていきます。
今日も時代の流れ(時流)に合わせた組織づくりにエネルギーを注ぐ一日を!