ようやく冬眠明け | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ようやく冬眠明け

昨日は、前日に引き続きプレイゴルフ。カミさん、長男夫婦と共に太閤山カントリークラブの「GW感謝祭」というオープンコンペに参加しました。
前日とは打って変わって夏を思わせるような暑い日になりましたが、まだ湿度が少ないので気持がいいラウンドになりました。写真にもあるように、3,000メートル級の山々が連なる立山連峰も美しい姿を見せてくれていました。
バブル経済が崩壊してからというもの、ゴルフ人口も減り続けて多くのゴルフ場が経営破綻したり運営会社が変わったりしていますが、昨日の太閤山カントリークラブは100組を超える入場者だったそうです。近年、女子プロゴルフ界に「黄金世代」や「プラチナ世代」といった魅力と実力を兼ね備えたスター選手が続々登場し、アメリカのPGAツアーで活躍する松山英樹選手が4大メジャーの一つマスターズを制した事で盛り上がるゴルフ業界。ゴルフもかつてのような高価なスポーツではなくなりましたし、年齢を重ねても楽しめるスポーツです。ゴルフをする若い人たちも増えているとか。いい事ですね。
自分のゴルフもようやく冬眠明けという感じで、身体も動くようになって距離も出るようになって来ました。極力カートに乗らずに歩くようにして健康にも留意しています。健康第一。今日も健康的に身体を動かす一日を!