難易度の高い一日 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

難易度の高い一日

昨日は、友人からご紹介いただいた経営者からお招きを受けてゴルフコンペに参加しました。初めて訪れた金沢ゴルフクラブは、コースが狭く、アップダウンが凄まじくてとても難しいコースでした。また、気温が低くて風が強く、難易度の高い一日でした。
今季4回目のゴルフで、最初のハーフ(兼六コース)はショットが不調。今日はどうなるんだろう?と思うくらいの出来でしたが徐々に復調し、後半(湯涌コース)は、強い傾斜のグリーンに苦しみましたがショットのキレが良くなりました。結局、何とか100を切ることが出来て安堵しました。また、コロナの感染拡大にも配慮して行われた表彰式では、24もハンディが付いて準優勝することが出来ました。ありがとうございました。
北陸は糖尿病になる人が多いと聞きます。ほとんどクルマで移動するので、運動不足と糖質の摂り過ぎには留意しないといけません。本当はせめて週一くらいでゴルフに行ければいいんですけど、なかなかそこまでは行けませんが、今後も健康の為にゴルフをする機会は意識して作りたいと思っています。
今日も健康に留意して意識して身体を動かす一日を!