立場の自覚 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

立場の自覚

昨日は、かつて弊社で建てさせていただいた柿里本店 花御堂でライオンズクラブの会合が有って出席しました。
写真は、その花御堂の部屋から撮影した隣接するチューリップ公園内に咲くチューリップです。この時期は本当に美しい砺波平野ですが、これからのGWは天候に恵まれない予報です。残念ながらコロナ禍でもあり、余り出歩くなという天の啓示でしょうか。
夕方からは南砺市商工会理事会に出席。5月に開催される通常総代会に向けて、最後の理事会ということになりました。本来ならば、理事会終了後に城端の「かねしま」にて懇親会を開催する予定でしたが、富山県もステージ2という事で懇親会は中止し、代わりにお土産としてかねしまの鰻を持ち帰っていただきました。家で温めて食べましたが、美味しかったです。
商工会の役員、特に副会長兼福野支部長という要職に就いてからは、自社や建設業界の事だけでなく、常に地域に心を配るようになりました。かつて勉強会で「立場の自覚」の重要性を学びましたが、人間の成長には「やる場」が大切だという事ですね。今日も与えられた環境を喜び、「今ここ」にベストを尽くす一日を!