今日からGW | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日からGW

おはようございます。今日から弊社もGWですが、GW中も動く現場もありますし、仕事をする部門もあります。休める部門はしっかり休んで鋭気を養って欲しいと思いますし、仕事をする部門は安全に留意してしっかりとその職責を果たして欲しいと思っております。
今年のGWは、昨年に引き続きコロナ、コロナですし、天候にも恵まれない予報です。もちろん健康のためにゴルフに行く予定を入れていますが、せっかくの貴重な時間ですし、読書にも充てたいと思っています。
30代〜40代は年間50冊〜80冊の書籍を読みました。これにより知識や情報を得るだけでなく、著者や先人たちの考えに触れたり、その人生を擬似体験したり、深く思索することによって自分の人間形成に大いに役に立ったと確信します。しかし、50代に入ってから老眼が進んで読書が段々と辛くなって、年間30冊前後にまで読書量が落ちています。その分、デジタル社会の恩恵を受けてSNSやYouTubeなどで読書不足を補っていきたいと思っています。
皆様、時間は有限、時間は命。今日も限られた時間を有効に使って手応えのある一日を!