砺波チューリップフェアを運営する方々に敬意を | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

砺波チューリップフェアを運営する方々に敬意を

昨日は、午前中に高岡市のお得意先を訪問していましたが、帰り道はかつて県内では経験したことの無い大渋滞に巻き込まれました。
原因は昨日開会式が行われた砺波チューリップフェア。ブルーインパルスの展示飛行が正午から行われるという事で、砺波へ向かうクルマで渋滞が発生していたのです。ノロノロと本社に向かって走っていたら、ちょうど弊社のアスファルト工場近くに正午前に差し掛かったので、急遽弊社の工場敷地内からブルーインパルスを見学することにしました。
たくさんの弊社社員と共に何故か見知らぬ人々も弊社工場敷地内に入り込んで一緒に見学しました。かつて航空自衛隊小松基地の航空祭で見たことがあるブルーインパルスの展示飛行ですが、こうして自社工場敷地内で見る展示飛行は格別でした。
コロナ禍で何かと心が荒みやすい状況ですが、ブルーインパルスは多くの人たちの気持を上げてくれたと感じます。これから祭りや地域のイベントの季節がやって来ますが、オープンエアの中で人々が楽しめるイベントを企画された砺波チューリップフェアを運営する方々に敬意を表します。今日も何がベターなのかを試行錯誤し続ける一日を!