陸上自衛隊富山駐屯地の拡張工事完成記念式典 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

陸上自衛隊富山駐屯地の拡張工事完成記念式典

昨日は、陸上自衛隊富山駐屯地の拡張工事完成記念式典が開催されました。大型のヘリコプターが着陸できるヘリポートが整備され、災害時に大量の隊員を輸送することが可能になりました。
この拡張工事の要望は、私が平成8年に富山駐屯地協力会の役員に就任した頃には既に先人たちが要望活動を続けておられたものです。私もかつて野呂田芳成先生が防衛庁長官だった時に先生にお会いして数人の駐屯地協力会役員と共に直接要望をさせていただいた事がありましたし、その後も何度か石破茂先生や小野寺五典先生などへの要望に同行しました。その拡張工事が完成したのですから感無量です。しかし、その完成記念式典には加賀市にいた為、残念ながら欠席しました。陸上自衛隊富山駐屯地が今後益々災害派遣などでその存在価値を発揮される事を願います。
写真は、ライオンズクラブ国際協会334-D地区の地区年次大会が終わった後、岸省三ガバナーと中川ZCPと撮った記念写真です。大会を終えたやり切った感が表情に溢れていますね。
行動すれば次の現実。今日も行動する事で出会う新しい現実と向き合う一日を!