ブルーインパルス | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ブルーインパルス

本日、砺波市のチューリップ公園では、70回の節目を迎えるチューリップフェアの開会式があります。そして正午には、ブルーインパルスの展示飛行が予定されています。天候は良さそうですね。
昨日は練習飛行が行われたようで、SNS上にブルーインパルスの写真がどんどんアップされました。弊社の本社からも見えないかと上空を見に行った社員もいましたが、既に煙だけだったとの事。今日は砺波市にある弊社生コン工場やアスファルト工場からブルーインパルスの展示飛行が綺麗に見られれるのではないかと思います。写真は、昨日砺波市の油田(あぶらでん)付近から撮られた写真です。知人が撮ったものを拝借しました。
かつて航空自衛隊小松基地の「航空祭」でブルーインパルスの展示飛行を観ました。とても素晴らしいものでした。今日も多くの方々がご覧になる事でしょう。そして来年は、陸上自衛隊富山駐屯地が設立60周年を迎えます。再び市中パレードが企画される予定です。そちらも楽しみです。
今日も平和の有り難みを噛み締めながら、見えない多くの働き、貢献によって平和が維持されていることへの想像力を高める一日を!