今日も自由の素晴らしさを改めて再考する一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も自由の素晴らしさを改めて再考する一日を!

先週、アメリカのハワイ州で行われたUSLPGAツアーのロッテ選手権に日本から笹生優花選手や渋野日向子選手らが出場しました。会場は、かつてハワイアン・レディース・オープンなどのトーナメントが開催されたオワフ島のカポレイ・ゴルフクラブでした。
このカポレイ・ゴルフクラブは、実は私が大好きなゴルフ場で、かつて二度プレーした事があります。池や滝が配備され、南の島特有の花が咲く美しいコースです。数年前、南砺市商工会建設業部会有志でオワフ島で建設中だった鉄道を視察した時にもカポレイ・ゴルフクラブでプレーしました。その時は88で回って来ました。気持良かったです。
ロッテ選手権では、笹生優花選手が優勝争いを演じて期待されましたが、ニュージーランドのリディア・コが復活を印象づける圧勝でした。一方、長く指導を受けたコーチから離れ、スイング改造中の渋野日向子選手は、結局スコアが伸びず残念な結果になりました。高みに挑む姿勢は大切ですが、かつてアメリカ挑戦後にスイング改造をした多くの選手が低迷した事を考えると、渋野日向子選手の今後が少し心配になります。渋野日向子選手の早期復活を願っております。
コロナでなかなかハワイなど海外に行く機会もありませんが、早く克服して自由に海外渡航が可能になる事を願います。皆さん、コロナ禍の中、世界中で民主主義が危機を迎えています。今日も自由の素晴らしさを改めて再考する一日を!