麺酒場さきやの味噌ラーメン | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

麺酒場さきやの味噌ラーメン

実は食べ物の写真はネタに困った時以外はあまり載せないようにしているのですが、コロナ禍で飲食店の苦境が報道される中、敢えて食べ物の写真を載せて飲食店にエールを贈るのもありかな?と思い始めました。写真は、先日初めて入った砺波市の麺酒場さきやの味噌ラーメンです。なかなか好みの味で美味しかったです。
昨日も久しぶりに南砺市福光の「かんにんや」で食事をしましたが、どの料理も美味しかったです。特にカレイの唐揚げをモミジオロシとポン酢でいただくのが絶品ですね。骨までいただけます。美味しい料理は心を温かくしますね。飲食店の存在価値を感じます。
福光といえば、先日8棟を焼く火災がありました。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。奇しくもかつて大火があった日と同じ日だったそうですが、まさにデジャヴですね。春先は風も強い日が多く、火の元には注意が必要です。聞いた話では、お墓参りの火のついた線香をカラスが咥えて他の場所で落とし、それが原因で火災が発生する事もあるのだとか。気をつけたいですね。
さて、台湾のデジタル化を進め、コロナの被害を最小限に食い止めているデジタル担当閣僚のオードリー・タン氏が、「デジタル民主主義を強くするには徹底的な情報開示が必要だ」とテレビのインタビューで語っていました。企業も同じだと思います。どれだけ経営情報をディスクローズしているかで企業の信頼性が決まる。今日も情報開示を徹底して信頼性の高い組織づくりを進める一日を!